2023-05-15

anond:20230515000605

これ、いつかちゃんと言わなきゃ誠実じゃないよな…って

悶々としてたので、この場を借りていうわ。

すべてのオタク代表して謝罪します。

フェミニストの皆さん、お気持ち、などと揶揄して笑ってすいませんでした。

正直いうと俺ははじめはAIイラスト好意的だった。

だけどAヤバさに気付いて色んな所で訴えてる。学習によって絵師利益が盗まれるんだよな。

でもテクノロジー擁護者は口ぐちに法律ガー法律ガーと喚く。

かつてフェミニストお気持ちを笑ったけど、よく考えてみるとすべての法律お気持ち集合体なんだ。

からお気持ちを主張していくことこそが正義なんだと今更ながらに気付いた。

さて。

謝罪も済ませてスッキリしたし改めて言うね。

絵師を名乗ってカネを稼ぎたいなら自力努力しなよ。みんなそうしてるんだからさ。

記事への反応 -
  • この意見が大人気な事に絶望する。 「努力もしないでカネを稼ぐな!」 わざわざ著作権改正して機械学習をセーフにしてあるんだよ? 明確に合法なのにカネを稼いではならないとは、...

    • これ、いつかちゃんと言わなきゃ誠実じゃないよな…って 悶々としてたので、この場を借りていうわ。 すべてのオタクを代表して謝罪します。 フェミニストの皆さん、お気持ち、な...

      • すべてのオタクを代表して謝罪します。 フェミニストの皆さん、お気持ち、などと揶揄して笑ってすいませんでした。 言えたじゃねぇか

      • よく考えてみるとすべての法律はお気持ちの集合体なんだ。 出発点はお気持ちだけど、最終的にはいろいろな権利のバランスをどう取って社会全体の利益を最大化するかという配慮の...

    • 私は当時から言ってたけどな。 お気持ちとか言って笑ってるけど、立場が変わればオタクさんらもお気持ちを言い出すぞって。 案の定そうなって無限に笑ってるw ざまあみろw

    • いや、 公共の場に巨乳広告を出すなと主張して取り下げさせるのも 表現の自由。 お絵かきAIをフリーライドとして努力せずにカネを稼ぐなと主張して締め出すのも 表現の自由。

      • 「表現や技術を制約しろ」と主張する行為自体は表現の自由によって保護される対象だが、「制約しろ」という表現内容は表現の自由の擁護ではないよね

        • AIイラストは絵師の魂の殺人 殺人は表現の自由には含まれません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん