2023-05-14

サガフロンティア動画コメント

「なつかしい。今では世代を超えて高校生の息子がプレイしてる」

というコメントがあって、しんどくなった。

自分サガフロンティア友達の家で見たのが中学高校とき

それから世代が一周するほど時間が経っているのだ。

そして自分は未だに結婚もしていない。

人生の周回遅れだ。

無理に走ろうとしなくてもいいのではないか

40手前の今から子供を持とうとしても、精子の質が劣化しているだろうから子供先天的障害が発生する可能性が高い。

それなら独身を貫くというのも一つの人生の形ではないだろうか?

結婚せず子供を持たなかった場合、今際の時に後悔する可能性が高いかもしれない。

だが障害や苦難を抱えながら子育てするのもとても辛い人生になりそうだ。

  • 結婚して子供を作る直前まで進めながら考えれば?

  • 家庭持ちにはできないことをやってきたと胸を張っていえるならそうはならないんだよ

    • 家庭持ちでもソフトウェアで賞取ったり成功してるよな…(´・ω・`)

      • それは成功してない家庭人からも羨まれる高みの存在じゃん 嫉妬仲間が増えて頼もしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん