2023-05-02

AI絵師に一番近い存在は、将棋ソフト指し

AI絵師に一番近い存在将棋ソフト指し。

誤解のないように言っておくと、研究に使うのはいいと思う。

でも、それを自分の実力だと思うと、AI絵師になる。

プロ棋士だけじゃなくて、アマも、対局ではAIを使わないが、AI絵師自分の実力だと誤解してしまう。

それどころか、自分藤井聡太だと思ってしまうんだよな。

自分AIプロからAI絵で他人の絵をコピーして稼いでもいいと思ってしまう。

本当にそう思うぐらいの魔力がAIにはある。

自分が全能になったようなきがするんだよね。

ゲームエンド」とか「もう絵かきは必要ない」とか、本心から言ってしまうんだよね。

冷静になると、藤井聡太タメ口で話しかけてるバカなんだけれど。

でも、そう思ってしまう。

「俺だって努力してるんだ」とか言いながら、実際には絵描きの絵に画作りで勝てないことがわかってるAI絵師が何をするかといえば、AI盗作だ。

i2iで他人の絵や写真の構図をパクる

どうせ、そのアカウントが消えたところで、痛くも痒くもない。

すぐに別のアカウントに乗り換えるだけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん