2023-05-02

anond:20230501222335

皆似たような美少女イラスト書いてるように思うし、素人には大差があるほどかと思っちゃう

実際見比べてると結構な差があるように感じられる理由

プロイラストレーターはかなり「意図」が入ってるみたい。プロ絵師雑談の中で話してたわ。

そういう意味AI絵は今のところ脅威にならないとも。

意図があると目的に合わせて構図が調整されたり、完璧レイアウトを崩してでも強調したりしつつ

全体の調和を取った絵が出来上がるようだ。

そういう違いを我々素人言語化できない程度だが感じることができるが

AI絵師の大半は一見キレイな絵が完成すれば満足する程度の審美眼しかなく

美術的な要素を判別できるほどの能力がないし、AI絵で調整するのも大変な作業なので

プロ比較するとショボいAI絵だらけになっちゃうようだ。

記事への反応 -
  • 人気のキャラクター(のコスプレをしているいつもの顔)+ありがちな構図が限界なんだよね。 ビックリするぐらい奥行きがない。 最初期の「ラーメンを手づかみで食べる女」とかも結...

    • 皆似たような美少女イラスト書いてるように思うし、素人には大差があるほどかと思っちゃうが 実際見比べてると結構な差があるように感じられる理由は プロのイラストレーターはかな...

    • だったらいいな(笑)

    • 人間の絵師もおんなじような絵に流れてるという話

    • ネット絵師様()の絵もありがちな構図が圧倒的大多数だったっしょ 絵心の無い奴(絵師含む)の出力なんざそんなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん