2023-04-27

anond:20230427171922

「このデータでも男性男性仕事を頼むという結果が出ている」は図表 5-14の事だろうけど、女性上司も男に仕事頼んでんじゃん

 

それ以外を全体的にフーンと思いながら流し見しようとしたけど

(男女で)退社時間差が大きいほうが男性をより熱心に育成している男性管理職割合が高い。今回の調査からは、男性部下に対して熱心に育成しているか男性部下の退社時間のほうが遅いのか、男性部下の退社時間が遅いから熱心に育成しているのか、因果関係はどちらかはわからないが、退社時間差と部下育成の熱心さには関連があるだろう。

ズッコケ

そりゃ残業してでも仕事なすほうに仕事ふるに決まってるだろ

なーにが「因果関係はどちらかはわからないが」じゃい

そもそも社員意向や働き方と仕事のふられ方のクロスじゃないと何もわからん

 

追記

なんか煽られたけど、男性上司女性部下より男性部下に仕事をふってることは否定していないって。

ただそれは女性上司もおなじでわざわざ「男性は」ってつける意味ないよね?って言ってる

正しくは「男女ともに」だ

増田と私で齟齬があるとすればデータの読み方ではなく、言葉解釈問題だけど

それがわからないならもう答えは出たようなもんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん