2023-04-21

コラーゲン摂ると肌荒れする

ものすごい乾燥肌である

自分身体は、皮膚を作ることがすごく苦手なんだなと感じる。

アレルギーとかストレスとかでかゆいんじゃなくて、できた肌がともかく弱い。なんか薄くてスカスカしてる。

で、定期的にコラーゲン摂ろうとかヒアルロン酸摂ろうとかしてみるんだけど、あんまり効果を感じない。

今回は1ヶ月くらい鶏皮の煮物を摂ってみたんだけど、逆に顔の表面が剥がれかけた日焼けみたいな白いカスカスだらけになってしまった。

日清のヒアルモイストっていう、肌を作る乳酸菌?を摂った時も、こうなったんだよなあ。

これって、下から肌ができてきてるから上の方の弱い肌がボロボロ剥がれてるんだろうか。

それとも単純に体質に合ってなくてコラーゲンとかヒアルロン酸とか摂ると肌荒れしちゃう体質なんだろうか。

もう1ヶ月続けたら新しい世界が見えてくるのかなあ。

顔ガッサガサだし、もう鶏皮やめちゃおうかなあ。

鶏皮自体は、むしろ好物だから続けたいくらいなんだけど、肌ガッサガサでこれはちょっとなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん