2023-04-17

主張には同意できるが、主張の意図同意できない

Colaboの件については、交付金の使いみちはしっかり管理すべきだと思う一方で、あの件で元気に主張している一団の大半が「Colaboを叩きたい」が先にあり、その口実に不適切会計をここぞとばかりに持ち出しているだけの拗らせミソジニーしか見えないため、あの連中と一緒だと思われたくないという思いか賛同の声を上げづらいと感じている。

先日の岸田首相爆撃未遂事件も同様で、「その真因からきっちり検証すべき」という側にも、「そんな検証テロ正当化することになる」という側にも、狙われたのが立憲や共産党首だったら同じことを言うか?という点で大いに疑わしい人が多いように思えて(同じことを言える人も多いと思うが)、どちらの側にも付きづらい。

追記

子ども家庭庁のポスターも同様だな。表現論点議論余地があるのは分かるが、声が大きい人の他の発言を見るとやっぱり拗らせミソジニー的な人が多い。本当に純粋問題意識から批判してる?という気持ちになる。

  • 嫌いな奴が正しいことを言っただけで詰むじゃんwwwwwwwwwwww 人生が脆弱すぎwwwwwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん