2023-04-09

令和になっても「あの子スカートの中(略)ポケモンゲットだぜ!」が許されたんだよな

アメリカだったら絶対に無理だった。

ポケットモンスターはやはりチンコメタファーだったらしいな。お前たちは終わりだ」

言葉と共にPOKEMON㈱は潰されていただろう。

これも全て「あの子スカートの中」という歌詞が、軽い気持ちで語られたセクハラワードではないことの証左だろうな。

火の中よりも水の中と同じかソレ以上に困難な場所、この世界で最も強いなにかとして「スカートの中」を歌っていたから許されたんだろうな。

スカートの中を軽んじているのではなく、尊重しているから令和でもセーフだった。

でも、この感覚アメリカ人には理解できないだろうな。

奴らは言葉文脈ではなく単語ごとの条件反射で読み取ってるからな。

でもポケモンって既に世界的な作品からワールド基準で色々考えないとまずい気がするんだよな。

そこで媚びないことを選んだのは営団すぎるだろ。

歌ってるのが女性からリセーフだったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん