2023-04-06

「おいしい」って栄養だよね

ここ最近ずっと栄養重視の食事摂ってたんだけど、なんかイライラしてしま

野菜多め、肉は鶏の胸肉、ご飯は麦入りご飯とかオートミール野菜から食べてご飯は少なめ

そんな食事やってたら健康になるのかと思ったら、ならない!

だって美味しくないから。美味しくするにはやっばり油も欲しいし炭水化物も欲しい。お菓子も食べたい!食べたい食べたいーーーっ!てなる

からやめた。やめてお菓子も食べるしご飯も食べる。揚げ物も食べる。ジュースも飲む。でもそれなりにバランスは考える。

そしたら元気になってきた!

やっぱりさ、おいしいって栄養だよ。タンパク質炭水化物と油と、ビタミンミネラルとか摂ればいいってもんじゃないんだよ!!

食べ物には「おいしい」っていう大切な!栄養があるんだよ。もう、間違えない。美味しいは正義!美味しいは心も体も強くする!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん