2023-04-06

何も言えてないのに何か言った気になってる奴いるよなw

最近、よく会社で会話が通じねぇなと思ってたんだけど、どうやら俺が言った言葉が周囲に聞こえてないらしい。

もしかしてイジメか?と思ったんだけど、別にみんな普通に接してくれてるからそうじゃないと信じたい。

で、ビデオ通話用の無線ピンマイクがあったのでそれをオンにしてPCで一日中録音してたんだけど

俺の中ではそう言った気になってるのに口には出てない言葉みたいなのが定期的に発生していることが判明した。

俺の中で「じゃあ次はこういうことを言おう」と強く考えている言葉があったとして、

それを実際に口に出したのか、絶対に言おうと俺の中で思っていただけなのかが判別つきにくくなっているようだ。

この話を上司にすると本社付きのカウンセラーアポイントメントを取ってくれたので来週行ってくる。

今はとりあえずこの話を部署の人にして「言ったか怪しいな」と思ったら

「俺、これ言ったっけ」と毎回確認することにしている。

ちゃんと治るといいんだけど…めっちゃ不便だし周りに迷惑かけるし……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん