2023-03-29

人事やってるんだけど

パワハラセクハラの社内通報相談窓口の対応やってて、なんかちょっと入れ込み過ぎちゃってる気がする。

立場上ある程度フラット姿勢必要なわけなんだけど、被害を受けている人たちの今後とかバックグラウンドまで思いをはせると、なんか勝手に俺の共感回路が異常に活性化するというか、異常に不安になってしまう。

その不安で他の業務に身が入らなくてボケっとすることが最近多くなってきた。ちょっとタスクが遅延気味でチームに迷惑をかけてる罪悪感もある。あの人大丈夫なんだろうかとか思ってると時間がどんどん過ぎていくので。

俺も雇われだし、立場上できることは限られるんだけど、なんかこう上手く線を引いて気持ちを切り替える方法は無いんだろうか。

あんまりChatGPTくんは有用じゃなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん