2023-03-27

ラジオCM内で家電とかの電子音を流すやつマジでセンス無い

例えばキッチン料理している設定で、レンジピーとかピピッとかを流すやつね。

ラジオ運転中に聞いていることが多いんだけど、

そんな音が聞こえたら、車の警告音かと思って絶対に一度はメーター見ちゃうんだよね。

これは完全に私の想像なんだけど、ほとんどのラジオCMでは、

車の運転を阻害しないようにだったりの配慮が為されていると思うんだ。

しかしたらベテランラジオCM作成者にとっては当然のことなのかもしれない

しかしながらたまーにその”ながら聞き”に対して無配慮ラジオCMが現れる

そのCM作成者コンマ1秒でも運転を阻害していることを自覚してくれないか

そして、事故はそのコンマ1秒でも注意を逸らした瞬間に起こってしまものなのだから

というか運転に限らないか家事中でもそんなラジオCMはやはり不快を招くよね。

から、やっぱりマジでセンス無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん