2023-03-19

個人サイト全盛期を想う

ちょうど高校生の頃だったかauWIN携帯を買ってもらってインターネットつなぎ放題になってから本当にのめり込んだ。自分でもサイトを作って思ったことを書き散らしていた。リンクを踏んで踏んで惹かれるサイトを見つけてはブックマークしてたな。当時はWeb拍手ってのを設置している人も多かったから、それでコメント送ったりして。いつ返事をしてもらえるかなあなんてわくわくした。やりとりにタイムラグがあったんだよね。やんわりとした不思議なつながりが好きだった。

またあんなふうにインターネットを使ってみようかなあ。SNSばかりみるんじゃなくて、せめてブログブックマークして定期的に訪問するとか。好きなサイトを見つける努力をしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん