2023-03-17

ウルトラマン種族寿命は何十万年もある(と思われる)のだが

その期間精進を続ければ、地球人類など及びもつかない高みに達することが出来るのだろうな。

まあ本人達的にはそれが普通なので「別にしたことないよ」と言うかも知れない。一生の体感時間は各動物で大差ないとも言うし。(ウルトラマンにも適用出来る理論かどうかは判らない)

しかしそのウン十万年を、地球でいうニート生活に充てるウルトラ戦士(戦士ではないかも)もいるんだろうなと思うと、その壮大さに笑えてくる。

それにしても、地球人類に置き換えれば1年にも満たない寿命しか持たない虫ケラにも等しい存在のために自分の命を差し出したウルトラマンって、すごく進歩的な考えの持ち主だよな。まだ本人若かったろうし。

俺なんて蚊とか見かけたら、積極的に殺しちゃうぐらいなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん