2023-03-03

生きる意味がほしいかどうかも分からない

もう30半ばのおばさんです。

結婚したいとも思わないし子どもも欲しくない。

仕事もつまらない。やりたい仕事特に無い。

とは言え日々つらいとか嫌だとか思う事もそんなに無い。

ささやかな楽しみはあれど、この為に生きなくちゃ!と思うような楽しみは無い。

何の為にもならない人間死ねよと言われれば死んでやりたい。

だけど誰かに迷惑をかけたりしたくないし、痛い思い苦しい思いはしたくない。

あほっといても勝手に年を取り、病気になったり、体の自由がきかなくなったりするんだよね。

そうなる前に、なるべく元気なうちに病院で、麻酔をかけて眠らせてもらって、

私の体で健康な部分を全て、病気などで苦しむ人に分けられたらいいのになー。

そうしたら生きてた意味があったなと思えそう。

すごく幸せ気持ちで眠り、幸せ気持ち死ねるのになー。

生きる意味が無くても生きてていいって事は分かってるから生きてるけど。

ずっとこういう気持ちがあるので、初めて増田を書いてみた。

  • 木村沙織さんが出産したり、女医さんの件で炎上したりとかで忙しいよね

  • 何年もかけて難関資格をとってそこそこ尊敬を集める仕事に就いて、同僚は優しいし次のポストもほぼ決まってて、30そこそこで何千万か貯金して結婚もできたけど、ここ半年ほどで一気...

    • 個人的にハゲは全然気にしないけど、増田が気になるなら貯めたお金で植毛したら?

      • 最初ちょっと気になって調べてはみたけど、結構いいお値段するんよね~ 植毛もちょっと大きい範囲をやると百万とかするし、それをこれから何年~何十年も維持しようとするととんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん