2023-03-02

[] そのごひゃくはちじゅうきゅう

ドリアヌーッス

 

本日日本においてミニの日出会いの日、お水送りの日、ミニーマウスの日、遠山の金さんの日です。

水って大事ですね、寒い時期程水分を摂るのを怠ってしまいそうになります

あったかくなったら喉は乾くんですけどね、そこに気付くまでに肌がカサカサになっていたりします。

ただでさえ年齢的に肌質が衰えていくのに、乾燥まで付いてくるのはしんどいです。

乾燥すれば肌はガサガサになり、ガサガサの肌が常態化すると気分が沈む訳で、まぁ肌がツルツルの時を理解してしまうからその落差に落ち込んじゃうだけなんですけどね。

そんな細かいこと気にするようなもんでもないだろとは思わなくもないですが、存外身体のことだからこそ毎時毎分に基準値としてリセットされていくかのように思えて、それがゆっくりマイナスに落ち込んでいく、それを知覚するなんてのはめんどくさいなぁしんどいなぁと思うのです。

普段からそこまで向き合ってない私ですらこんなにめんどくさいので、普段から向き合ってる人はよりしんどい時期だろうなぁと思います

 

ということで本日は【水分量の管理いか】でいきたいと思います

水分量の管理いか!水分量の管理ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん