2023-02-27

社会的政治的役割を担っていることもあり、安定した雇用保障されています。安定した雇用によって、公務員政策業務に集中し、公共利益を追求することができます

いやさあそれって民間企業にも言えるじゃん?安定した雇用ではないサラリーマン仕事に集中できてないとでも言うのか?

結局公務員甘ったれ制度結論ありきで正当化してるだけだよな。

安定しなくても集中しろ大人なんだから。なんで社会的政治的制度に関わる仕事だけ特別扱いされなきゃいけないの?それが説明できてない。

公務員社会でも使えない奴はどんどんクビ切るべき。

それして「そして誰もいなくなった」なんてことには民間企業でも無かった以上起こらんよ。

  • それは外国とか反社とかに内通しないっていう意味やで

    • いきなり内通とかなんの話だ?補足してくれないと話が飛んでるようにしか見えんって奴俺以外にもたくさんいると思うぞ

  • 何の特定の話をしてるのかわからんが、俺の周りで公務員とかに就職してる人たちと同じような層ってそこそこ安定した会社に勤めてるんだよな そりゃクビが切られることもあるだろう...

  • 公務員だとリストラでクビってのがないからなあ。省庁再編のときいろいろ首切っとキャよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん