2023-02-27

著名人レスバトル

著名人レスバトルって誰も得しないと思うんだよな

著名人同士のバトルなら、互いに立場がある以上節度が一応あるし、最終的にはレスバで決着ではなくて法廷で決着になる

戦っていること自体エンターテイメントでもあるし、戦いのさなかに考えが表明されるのでファン失望も同時に得られるから、バトルで負けても必ずしも損ばかりじゃない

でも、著名人vsネット匿名のバトルは無益じゃない?

無視したら逃げたと言われる、って言っても、匿名の呼びかけを著名人無視してもそれは当たり前に見えるし、逃げたって騒ぐやつほど小物なんだから著名人ダメージがあるとは思えない

そして匿名著名人のバトルは、匿名側に節度がないし、レスバで決着なんてつくほうが稀で、相手は何の専門家でもないなら議論別にまらず、説明を重ねたってファンが増えるわけじゃない

レスバで熱くなる人、みたいなイメージけが残る

本当にネット匿名有象無象なんて無視するに限ると思うわ

まれ有名人は本当に可哀そうだと思う

  • なにがいいたいん

    • 立場ある人が匿名の相手しても損しかない

      • 毅然としてたり「ひろゆき」(笑)みたいに即論破したら名声がまた上がるじゃん

        • ロンパッパしても、匿名はなんだかんだ言うて納得しないからな ロンパッパは不可能だと思うんだよなー

  • 利益とか損得だけで喋るんだったら、俺もお前も一切増田なんか書いてないやろ。   そういう問題じゃねぇんだよ。 全ては感情。気持ちの問題だ。

    • 気持ちで損できるのは無名の特権だと思う 著名人はそうはできないよね、というのを、やっちゃった人を見て再認識した ほんとう可哀そうでしかない

      • 気持ちを利益に変えて生きてるんだから、気持ちを支払ったらそりゃ利益も減るわな。 だから、俺らに特権があるとか、やつらが可哀想だとかは思わないね。   君の感想は、マリオカ...

        • だから匿名としてか、プライベートでマリカーやるならええけど、著名人が著名人としてマリカーやらないほうがええと思うのよ、という話

  • 将に五危あり。必死は殺され、必生は虜にされ、忿速は侮られ、廉白は辱められ、愛民は煩さる。   孫子も「煽りに弱い奴は指揮官に向いてないわ」と言っているので、元増田の言う...

  • 長文を注釈付きで書いていたのがいたよな。顔は知っているんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん