2023-02-26

決まった香水を当たり前のように身につけるってちょっとかっこいいかも、とふと思いついた

この香りは○○さん、と呼ばれるような

肌に馴染み印象に馴染み、その人の香りになるような

じゃあ自分も気に入ったものを大ビンで買って、毎日つけようかなと思うも、そもそも自分には朝の身支度で香水を着ける習慣どころか化粧をする習慣もなかった

いやいや自分と一体化する予定の香りなんだから、夜の風呂上がりとかに着けるのがそれっぽいかな と思い直すが

いや、風呂上がりはシャンプー入浴剤のにおいが一番落ち着くよね、香水つけて寝るとかにおいがうるさくて落ち着かなさそう…と思ってしまった

自分毎日香水をつけるような生活はできそうもないなと一通り想像してみて理解した

自分ストレスいっぱいの時の気分転換気合い入れるのによく香りを使う、アロマオイルだったりハンドクリームだったり

香水を外出時に着けていくこともほとんどない

着けるとしても相手受けではなく、自分気持ちを上げるため・癒すためだったりする

こういう使い方なので香水ボトルで買ってもまず使い切らない

私のような自分向け気分転換メインの使い方なら、変に大ビンで買うより、少量の量り売りで数を買って、気分によってあれこれ使う それくらいが一番いいのかもしれない

毎日使って自分香りにするっていう事に憧れたけど、自分には向いてないなと再確認した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん