2023-02-25

2023年2月現在電子機器への依存度が高い

水とか非電子もので現行の電子回路を代替する技術あったほうがいいよね

核爆弾やら未曾有の太陽フレアやらを想定している。電子よりはデカサイズの粒子で回路作ったほうが良さそう

そういう脅威に非文明化されたとき、立ち上がりは早いほうがいい

コロナ禍において、今まで常識だった世界の様々な流通等が止まったショックから、そういったことを想起しました

はてな周辺の民はエンジニアいか危機感感じてると思う(頭痛が痛いよな)。なのにみんな全然そういう話しないじゃん。俺のいないとこで内緒話してる?

あと、そういう特殊状況で現代技術を模造する科学の分野ってある?

  • あるやでという話

    • マジか!ちょっと分野名だけでも教えてほしい(電気 代わり で検索すると ろうそく を勧められる) シンプルな電気回路なら油圧回路とかで置き換えられるかなと思うんだけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん