2023-02-24

もしかしてTwitterやめたほうがいい?

なんかTwitterで見る世界現実が違いすぎる

「いや、そりゃ不平不満をリアルで言うわけないじゃん。みんな腹の中で色々溜め込んでんだから」って俺は思ってたんだけど

10年くらいTwitterやってんだけどさ

違いすぎるのよ、リアル

リアルではたくさんの人が子育てしてるし

なんだかんだみんな恋愛してるし

しない人も趣味持って楽しく生きてるし

若者と老人が尊重し合ってるし

障害者にも優しいしみんな助け合ってる

みんな楽しく自炊したり外食したり

Twitter世界と違いすぎる

あとさ

「知らないといけないこと」みたいなのあるじゃん

政治のこととかさ

それはTwitterやってないと知れないか

ぶっちゃけ知ったところでどうにもならんというか

結局自分の持ち場で一生懸命仕事して楽しく遊ぶくらいしかできない

しろみんながそうすることが一番平和に繋がる気がする

Twitterやめた方がいいかもしれない

エコーチェンバーってやつに毒されてたかもしれない

  • Twitterに限った話じゃないけど、ポジティブな話はネットに上げないから、ネガティブな話ばっかり集まって、実際はそうでもないのにヤバそう見えるなんてよくある話よ。

  • まずTwitterをやってる人があんまりいないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん