2023-02-23

元増田転職するべき。なんなら起業しよう

ただ言ってることはわかる

大企業でも公務員でも無いのにどーしてそういう働き方が出来るんだ?ってのいっぱいいて理解に苦しむよな

で、会社が無くなる・職を失うと転職がーとかいう。まぁちょっとどうかしちゃってますよね

 

ただ、ネットの生きづらいちゃんくんたちと違って、そういう事態になっても、

どうかしちゃってるなりに、世の大多数の人は日々の生活ちゃんと繋げていくんだな

というかアラ還までは何したってメシ食えます

 

それを理解したなら増田ストレスをできるだけ感じない職場へ移ろう

なお、大企業でも外資でもメガベンチャーでもスキルしかつ働く気皆無な人はたくさんいる

他人のために自分リソース使いすぎるのはバカのすることだから

働く気皆無な人が比較的少ないのはベンチャーだが役員の頭がおかしいし給与が安い

 

起業しよう(にっこり)

anond:20230223130837

記事への反応 -
  • 視野が狭いのか自分の利しか考えないのか、とにかくその人の努力の結果が組織全体にとってなにも利益にならないこと(場合によっては損になること)ばかりの人がいる。 最初はその都...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん