2023-02-21

anond:20230221140512

主に視聴対象未成年となる媒体において、

実際に販売されているビール製品を登場させるということは、

未成年に対してビール広告をしていると見做される可能性がございまして、

酒類広告宣伝及び酒類容器の表示に関する自主基準

に照らし合わせてみますと、

3.広告宣伝の際の留意事項

20歳未満の者の飲酒を推奨、連想誘引する表現は行わない。

20歳未満の者を対象としたテレビ番組ラジオ番組新聞雑誌インターネット、チラシには広告は行わない。

20歳未満の者を対象としたテレビ番組ラジオ番組の直前直後にはスポット広告は極力行わない。

http://www.rcaa.jp/standard/koukoku.html

という項目の「ロ」に該当する可能性を否定できないのでございます

https://youtu.be/HEgZrpGsdKo?t=110

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん