2023-02-20

退去費用に関する武勇伝ネットいくらでも転がってるけど、実際付け焼き刃の知識文句垂れても逆に舐められて後出しジャンケンされて余計悪化しそう。

法学部学生が習いたての知識で突っ張るとかならまだ多少ハッタリも効くかもしれんけど、ガイドラインが云々とかクリーニング特約が云々みたいなのを聞き齧った程度の受け売り一本槍で行くの怖すぎでしょ。

民事に持ち込むぞとか脅しても、半端な気持ちなら向こうも強気に出てきそうだし、微妙ぼったくりレベルなら本当に裁判沙汰になっても勝てるか分からんだろうし。消費者センターとか頼りになるのかな。

今どき特約のない物件なんてそうそう無いらしいし、よほど吹っ掛けられたんでもなければ、まあそういうもんだと割り切るしかないんでしょうね。

しか原状回復費用敷金が丁度差し引きトントンになるのも不思議な偶然ですねぇ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん