2023-02-12

世界が憎い

春を思わせるような温かい日差しの中、幸せそうな家族連れやカップルが歩いている。

そんな中をワイは休日出勤するために会社へと歩いている。上司から押し付けられた仕事を終わらせるために。

会社へ来ると上司も来ていた。しかし彼は仕事はしないのだ。

休日に自宅にいるのが嫌なのだろう。会社に来てネットサーフィンして音楽聞いて牛丼食ってと、暇をつぶしに来るのだ。

だったら自分仕事しろと言いたいが、上司曰く「俺はもう引退するからお前に任せるよ」だそうだ。3年前の言葉である

 

こういう日々がもう1年以上続いている。

そろそろ病んできた自覚はある。

世界が憎い。幸せ人間が憎い。

いったい自分はなんのために生きているのかを考えることが増えた。

答えは見つからない。これからも見つからないだろう。

  • 幸せそうな家族の子供が死んだりするニュース見ると人がいるところでは「痛ましい」みたいな表情するけど内心は「ざまあw」って思ってたりする。   誰もが痛ましいと思ってるはず...

  • なにそのかっぱえびせん(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん