2023-02-10

定番ネタ日本治安が良い」と新ネタ「最強最悪の戦闘民族

日本治安良いってもう何回擦られたのか分からんネタがまた上がってたけど

https://b.hatena.ne.jp/entry/kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-4477.html

こういうのには返す刀でこれももう何回擦られたのか分からん「でも経済力低いし超少子高齢化自殺も多い」で相殺されるよな

あとこれは初めて見たけど最近出た新ネタ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4732135812947090820/comment/Sephy

日本人が大人しい民族からじゃなくて近代政策教育を充実させた結果だよ。戦国時代武士傭兵として海外から引く手数多で最強最悪の戦闘民族として恐れられていた事もある。民族気質は醸成するものだよ

と思ったら割りと昔にNHKが出したネタだったっぽい

https://togetter.com/li/1555044

実際は奴隷が多かったみたいだし最強最悪の戦闘民族なのにボロ負けした記録とかあったけどまぁどうでも良いか

http://tiebukurojinsei.com/archives/4061

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84_(1582)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん