2023-02-10

ゼミ

急に、何の脈絡もなく「私ってLGBTなんです」って言いだした同級生のことふと思い出した

普段から割とひとりで行動するタイプの子だったかゼミ仲間のだれも彼女と授業以外でほぼ喋ったことがなくて、自分もそうだった

から(なんで私たちがいるところで言うんだ…?)ってみんな思ってたと思う、教授もさすがに困惑してた

でもその子はなんともないトーンで「女でいることが苦痛」「女扱いされるのが嫌」「本当は女子トイレに入りたくない」「スカートなんて絶対履きたくない」…みたいなことを続けざまに言った

失礼とは思いつつもなんか新たな視点みたいなものを得た気分だった。人生でそう出会う機会が無いからこそマイノリティって呼ばれるんだろうし

一番面白いのが、そこが女子大だったってこと。

の子、今何してんのかな

  • ゲイなんです←わかる レズなんです←わかる LGBTなんです←は?どれ?

  • 大学生がカミングアウトしだすのはあるあるすぎるし、そいつがただ拗らせてるだけなのもあるあるなんだよなあ。   本物との区別がつかんので、とりまカミングアウトは信じてるてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん