2023-02-07

親父の気の使い方が独特で鬱陶しい

70代前半

数年前まで元気でどちらかというと体力あるほうだった

脳梗塞で半身に軽くダメージ受けた

徒歩5分のコンビニ行くのしんどい(行くのは行ける)

左手に軽く麻痺も残って物を掴めなくなった

去年の秋頃から同居して晩御飯だけ用意してる(朝昼はパンとか残り物とか食べてる)

増田が飯を作るの当然と思っていた。何も合意してないのに

かつては夕飯時に何も用意せずに帰宅遅くなると電話かかってきていた

最近は遅くまで帰らなかったり、家に居て居留守使うとどこかのタイミングで諦めて何か適当に食べてる



勝手に気を回したのか、家族三人の食器増田が洗うのが面倒くさい、しんどい、なぜ誰も洗わないのか? と愚痴を漏らしたのを聞かれたのか

使った茶碗とコップを洗わずに使いまわすようになった

コップをそもそもそれ以前から使いまわしていたけど

茶碗を前の日の夜、朝、昼で使われるとご飯がこびりついて洗いにくくなる

単に食器棚と炊飯器と流しと歩くのが面倒なのかもしれない

なんで茶碗何回も使うの? ってもはや聞けない関係

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん