2023-02-06

anond:20230125162619

会社が6週間で復帰させたら、日本だと違法だね。

それをもてはやす連中もまあ、そういう人たちだってことだから、女の味方というより、女の敵なんだと思うよ。

もちろん、自分自由意思で6週間しかとらないというのはいいんだけれど、ロールモデルなら最低でも休みを3か月とらないとダメだったと思う。

今時、クビも座ってない子供をほっぽって仕事にかまけるなんて男でも許されなくなってきていることをNZ首相はやったのか。

そして、世界でそういうやつを「任期中に産休を取った!」ともてはやしているのか。

世界女性会議みたいな場所で「私たちはみんな美人ですね!」的なことをかつて防衛大臣発言して世界失笑を買ったらしいが、

それなら「任期中に産休を取った」もあんまり変わらないと思うけれど、なんでもてはやすんだろうね。

  • 世界女性会議に出れるようなエリートだったら金持ちの家庭出身だろうし、より抜かれた美人の家系というのはあり得る。要するにブサイクに人権はないということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん