2023-02-04

カエルを茹でるな

なーにが茹でガエルじゃ

カエルをいきなり熱湯に入れたら、びっくりして飛び出しますよね?しかし、最初は水に入れておいて、徐々に加熱していくと、熱くなったことに気が付けずに、いつのまにか茹で上がってしまうんです!」

んなわけねーだろカス 茹で上がっているのはお前の脳みそだけじゃ

まず、いきなり熱湯に入れられたカエルリアクションが間違ってる

びっくりして逃げ出す?違いますねえ!

即死

これですよ

つうか、お前だっていきなりグツグツ煮立ってる熱湯にブッ込まれたら、死ぬだろ

逃げるの"に"の字も頭に浮かばねえよ

ギエ〜ってなってる間に5秒くらいたって、もう死亡確定だって絶対

熱湯に全身浸けられてから逃げ出せる生物なんていねえんだ まずはそこ

そんで、だんだん温度が上がったら気が付かない理論

ンなわけねーだろカス そんな雑魚生物はは21世紀まで生き残ってねえんだよ

逃げるに決まってんだろ イメージしてみろ

鍋にカエル入れて、火いつけたら、その瞬間に異変察知して逃げ出すだろ

呑気に浸かってるワケがないんだ

カエルへの観察が足りなさすぎる

リスペクトがないんだよな

俺は、人間が、どんな流れであろうと茹でガエルの喩えを出した時点で、コイツの話は信用できねえなあ〜と思うようにしている

そのくらいウンコみたいな喩えだ

  • 鍋のサイズにもよるけど実際に沸騰したお湯にイキのいいカエルぶち込んだら飛んで逃げるぞ 実際やってから言え

    • 弱者男性にはそんな行動力はないし理解力もない 弱者男性を差別するな!

  • 人間だって、30度くらいのお湯からいくら徐々にゆっくりあっためたところで、 44度を過ぎた辺りで我慢できなくなって湯から上がるからね。 ゆっくり温めたら、飛び出さずに死ぬ動物...

  • 「どじょう豆腐」なら実証されているのだが。見た目がグロいから映像化しにくいという難点があるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん