2023-02-04

結婚制度否定するフェミニスト意味不明

フェミニスト人達って独身女性権利を訴えるタイプが多いのに、結婚制度廃止したら独身女性に対する負担が増えると想像がつかないんだろうか?


結婚制度がなくなれば同性婚できない問題夫婦別姓できない問題もなくなる。結婚制度を無くそうよ。

それはまぁ確かになくなるかもしれないけれど、結婚制度をなくした結果数十万数百万単位シングルマザーが増加して独身者への税負担が爆増するのとどっちがマシ?


>なんで紙切れ一枚出しただけの異性のパートナーがいる人間税制優遇されんだよ意味不明だよ。

税制上の優遇って結婚と何ら関係なくね?

憲法にも民法にもそんな規定はないし、税制上の優遇「だけ」廃止しようと言わないのはどうして?


https://twitter.com/mon_monmomon/status/1621067458399604736

もん

@mon_monmomon

結婚制度がなくなれば同性婚できない問題夫婦別姓できない問題もなくなる。結婚制度を無くそうよ。

なんで紙切れ一枚出しただけの異性のパートナーがいる人間税制優遇されんだよ意味不明だよ。

  • 結婚した奴が税制優遇されるのが気に入らないから税制優遇自体をなくせというジャップ仕草 ヨーロッパだったら結婚してなくても税制優遇しろってデモが始まる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん