2023-02-04

イヤホン感電

最近になって特定イヤホン使っているとたまに耳がビリっとすることが多かったので、もうこのイヤホンヤバくなってきたから買い替えないといけないと思っていた。

ウソホントかわからないけど、漏電で死んだ人もいるとか聞くし・・・

ただ直接金属部分が人体に触れているわけでもなく、PCにつないでいるイヤホンなので、そんなに高い電圧がかかっているとは考えにくいので、ちょっとネットで調べてみたら、すぐに答えがわかったよ。

イヤホンからビリッときた!

https://alpex.jp/blogs/info/static_electricity

なるほどそうか、静電気

冬になって空気乾燥してきたこから発生してきたことや、問題イヤホンは有線だったりいろいろ腑に落ちた。

とりあえず罪のないイヤホンを買い替える必要がなさそうでよかった

  • 充電中のスマホとイヤホン繋いで音楽聴いてたら感電した事件が昔あったよな イヤホンより漏電する電源が悪かった記憶なのでイヤホンには罪はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん