2023-02-04

俺はクズ

ある日ホテルロビーで30代くらいの男性と話す機会があった

そいつ自分の略歴を長々と1時間位はなした

要するにぼくちゃんF欄卒だけどとにかく頑張って来年市議会議員になりまーすって

くどかったな

んで後でそいつTwitterみたらプペルに感化されてる旨のツイートあった

んで逆に君は?みたいなの云われて全く苦労せずここまでこれましたーって端的に言ったら「すごいな!」っていう一言が返ってきた

努力したの褒めてほしいアピールすごかったわーって思い出なんだけどこういう努力認めてほしいみたいな欲って結構あるんだろうなって思う

増田にも結構いるし、褒めてほしいから頑張ってない人を貶したりするやつも結構いる

でも俺はクズから最初から最小努力の最大幸福を目指してきたので努力エピソードとか語らない

逆に「こんだけラクして出来ましたww」みたいな方に快楽感じる

最大限努力しても努力した上級に勝てないんだから無駄努力じゃね?ガチャ引き直したほうがいいよって思う

  • そんな大天才ですら一日は24時間しかないし体は一つしかないし寝てる間はなんもできんのだから努力で何とかやってる連中が嵩増ししてくれた方が得じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん