2023-02-02

未来納税者」は容易く日本を捨てる

日本人海外出稼ぎ!? 若者たち海外を目指す背景にあるもの

https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0020/topic055.html

まあこの記事に載ってるのは一部の優秀な人の話だろうから一般化は出来ないと思うけど。

でも海外で働いて日本には戻ってこない若者はこの先どんどん増えそうだよね?

で?子持ちが異常なまでに優遇される根拠は「未来納税者を育てているから」だっけ?

どうすんだよ、納税しないじゃん、将来の若者

簡単日本を捨てるじゃん

現在30歳以下でワーホリ対象っていうなら少子化による優遇恩恵を受けてる世代だろうに、その感謝なんて皆無で。

から未来納税者」なんて不確かなものに対して金を使うよりも、今現在実際に日本で働いている人達(国籍を問わない)を優先すべきでは?

  • まーたはてサが集まって日本オワタオナニーしてる😨

    • スキルも若さもなく日本で死んでいくしかない老人がざまあ!とか言ってるのグロテスクだよな😨

  • そう 「日本に生まれたからにはお国に貢献する義務がある」とガチのマジでそう思っているなら一貫だけはしているが もちろんそんなことはなく、国外に脱出することだって何の問題と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん