2023-01-27

女子生物系以外の理系に興味を持たない理由

計 算 が 嫌 い だ か ら

物理化学もな、実は計算抜きの話題はかなり食いついてきてくれるのよ。おもしれ〜〜って目をキラキラさせてんのよ。でも計算が始まるとめんどくせえ〜もう駄目だ〜理系とか無理だ〜オラ文系さ行くだってなるんだよな

彼女たちの計算嫌いは文系科目でも顕在で、たとえば共通テスト政経とかでたまに計算問題出るんだけど、そこも嫌いだし苦手だし、生物もそう。受験生物は計算要素が少ないので計算嫌いのオアシスだが、それでも多くの生物選択者はDNA塩基割合とか、情報伝達速度とか、やるのは中1レベル計算だが、とにかく事象計算を組み合わせるのが嫌いだし苦手だ。まして化学物理計算計算計算に興味持てるはずがない

  • ワイ君は女やけど30超えてからなぜか計算問題解けるようになったし 資格試験などではサービス問題と思って点をとりまくっているので 本人の素養以前に 良い教師に恵まれたか、良い環...

    • 今日も女は長文自分語り なぜ腐女子といい増田にいる女は長文なのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん