2023-01-22

ジブリファンタジー体験

身内が急病で救急車を呼んだんだ。

同乗して病院に向かうんだけど、丁度朝の通勤渋滞時間帯。

そこで救急車サイレン鳴らして救急車が通ります道を開けてくださいってやったら車がサッと道路の両端に避けていって、空いたど真ん中を突き抜けていくの。

自分結構テンパっていたので現実逃避してしまったのかもしれない。

身内すごく苦しんでるのに、

「あ、車がよけてる!」ってサツキみたいなセリフ言って猫バスBGMが流れ出し、病院に着くまでジブリファンタジー世界に身を置いてしまった。

救急車は左右斜めに車体を伸ばして揺れながらかっ飛ばしていたように記憶している。

救急隊員も😬😁の宮崎駿キャラの顔して運転してたと思う。

ちなみに身内は幸い病院で適切な処置をしてもらえて無事に退院した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん