2023-01-15

なにもできないのに、勝手に不幸認定してしま

子供部屋おばさんになりつつある友人を勝手心配してしま

・専門卒、正規雇用経験なし

アラフォー実家住み、一人暮らし経験なし

恋人いない歴=年齢

…ここまでで少し心配だったのに、最近

・反ワクチン、反マスク

特亜嫌い

陰謀論指示

…まで追加された。

一人暮らしをするとか、正規雇用を目指すとか、せめて生活面だけでも自立してほしいと長年思っていたのに、

最近は変なyoutubertとかtwitterを見て不思議価値観に傾き、人間関係から孤立しつつある。

(多分、実家が徒歩1分の自分けが年に数回会う友人だと思う)

最近彼女と話すと世間ズレというか、会話が成立していない感じがする。彼女が少しずつ浮世離れしていっている。

べつにずっと実家でもいい、結婚なんてしなくていい、無理に働きすぎて体を壊すくらいならバイトでもいい、ただ心配なだけ。

でも、勝手心配することは失礼な気もする。罪悪感すら感じる。

どうしたらいいのか。何もできないのに勝手彼女のこの先の不幸を想像してもんもんとしてる。

  • 仲良くしたいわけ?たまに会うと楽しいの?今でも? それとも、もう今は会っても楽しくないけど、昔は楽しかったからそれを思うとそいつが変になったら悲しいの?

    • 仲良くしたいとかそういう関係じゃない、腐れ縁なんだよね。 幼稚園〜中学まで同じでずっと一緒に登校してて、 (ちょっとぼかすけど)きょうだい同士も知り合いで、彼らの子供の年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん