2023-01-14

うんこ匂いだーっ!

先週の話。

妻が最近睡眠が浅いと言うので、百貨店に安眠グッズを探しに行った。

肌あたりが優しいパジャマを買ったところで、そこの店員さんからハーブティーとか良いですよ」と教えてもらった。

上の階にあったハーブティー屋に行き、あたたか挨拶してくれた店員さんに睡眠に良いものをと聞くといかにも眠れそうな名前タイトルハーブティーを出してもらった。

太っ腹なことに試飲をさせてくれるようだ。しかも目の前でティーポットで淹れてくれた。

ポットの中で踊る色とりどりの茶葉がなんとも愛らしかった。

だが、人の親切に触れ癒されていた俺の鼻を切り裂くような匂いが漂ってきた。

俺は叫びそうになった。「うんこ匂いだーっ!」と。

どうもバレリアンという名前ハーブが入っているらしく、バレリアンうんこのような香りがするようだ。睡眠の質を高めるには優秀なハーブらしい。

しかしさすがにこれを妻に飲ませるわけにはいかないだろうと思いつつ、店員さんに「あの…すごく…自然香りしますね」と言ってみると

「そうなんです。土のような香りしますよね。人は土の香りに触れると落ち着きます」と慈愛に満ちた声で言われた。

結局買ってしまって嫁に飲ませたが、嫁はこの匂いが気にならないらしい。調べてみると疲れている人ほどそういう傾向にあるらしい。

今週ずっと飲んでいたが、本当によく眠れすっきり目覚められるそうで久しぶりに2人でモーニングを楽しむことができた。

ありがとううんこ匂いハーブティー

  • バレリアンで検索したらスパイシーなうんこの香りと書いてあって逆に試したくなった

    • バレリアン飲んでるけど猫の糞の香りがするよ 同居人がバレリアンのハーブティーを入れたのか猫が糞をしたのか判別つかない

  • どこの店かわかってわろた あそこのハーブティーわりと美味いよね、サントリー傘下なだけある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん