2023-01-14

Vtuberの良さを再発見した

たまたまそうなんだけど

今の人気Vって社会人経験ある人多いんだよな

目線一般人なのよ

今まで目線一般人芸能人ってどれだけいただろう?

下積み時代が長かった人でもやっぱり芸能界一般層とはかけ離れた生活をしてる人が多いだろうし

そういう意味では今のVはアドバンテージあるよなーと思った、今後どうなるかわからないけど

 

視聴者から人生相談への返答が結構良くて感心することがある

あの友達ポジション美味すぎるわ

Vが流行った時なんで芸能界出身者が少ないんだろうと思ったがそう言うところもあるのかもしれない

例えるならこれは「お前らの擬人化美少女化)」であり、「異世界転生したお前ら」でもあるから

昨今の創作界隈のブームと被るんだよね

 

魂と肉体を分離して肉体だけアップデートした結果の面白さとかなあ

 

そう考えると各事務所の人選の上手さが光るよな、俺ならプロを雇っちゃいそうだもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん