2023-01-14

チコちゃんパワハラ上司モラハラ親みがあってしんどい

些細な雑談でも相手の気に入らない返事をしてしまうと途端に機嫌が悪くなり、「てめーは俺を怒らせた」とイライラした態度を露骨に出してくる。「なんで俺が怒ってると思う?」と口に出さずに態度で迫ってくるような感じ。

ここで再び返事を誤ると大爆発、「なんで貴様はそんなにボーっとしてんだ!なんでわかんないんだよ!バカか!」と口早に喚き立てる。

パワハラ上司モラハラ親、クレーマー客、こういうおじさん沢山いるよな…と見てて胸が苦しくなる。チコちゃんの中身がおじさんの集合体なのわかってるから余計に。あれを5歳(だっけ?)女児と見なせる人の精神力がすごい。

あの番組子供向けにやってるの、多分将来パワハラ上司虐待された時に「自分がぼーっと生きてるのがいけないんだ」と黙らせる効果があると思う。あるいは、パワハラされてる人を見ても「あいつがぼーっと生きてるから」と笑う。

チコちゃんでも特に苦手なの、「これがこうなったのは何故でしょう?」って問題で、理由を考えてたのに正解は「○○さんが××だったから〜」みたいな感じで、それ以外の答えは罵倒されるとこかな。それがモラハラみあって苦手。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん