2023-01-13

ちびまる子ちゃんはとっくに漂白されてたんだけど

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2045557

最近のちびまる子アニメ現代コンプラに合わせて昔のようなブラックユーモアは削除されていた

子供と一緒に見ている人も「そんなもの」と思って見ていたし、だから子供に見せていた

そこに突然昔のノリのままのブラックユーモアをぶち込んだため普段から見ていた視聴者困惑

遥か昔に見た記憶があるだけでここ十年以上一切見てないであろう層が「ちびまる子は元々そういうアニメなのに文句つける方がおかしい(ドヤァ」をやり出す

という流れになっている

ジャンプエロコメの話もだが、本当に「最近は全く見てないし知らない癖に自分子供のころの印象のまま雑語り」ばっかだな

今はドラえもんクレしんサザエ基本的には「アップデート()」してるんだけどそれを知らない人たち

(何で今更ちびまる子脚本がこんな事やったのかは知らんが。原作にある話をそのまんま再現したとかなんだろうか?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん