2023-01-12

水星魔女はどう考えても尺が足りない

水星魔女を見てるが面白い

面白いが最新話はちょっと露悪的というか負のご都合主義(ご都合展開)を感じてしまった。

特にグエル。寮を追い出されるという不運、家出したあと乗っていた船がテロリスト占領される不運、船を守るために戦うも親を殺す不運てどんだけ不運を重ねるんだよってなる。

まあでも面白ければいいんですよ、この多少無理を感じる展開でも後々活きてくれば。ただ心配なのが、やることが山積みということ。未だにあまり見えてこない世界観意図的に隠されているであろう数々の謎、スレッタとミオリネの関係プロペラからの脱却などに加えて、グエルの親殺しの贖罪なんてやる暇あるんだろうか?仮に全24話だとすればどう考えてもやってる暇はないし、やっても描写不足になるだろう。(こう考えるとスレッタはミオリネを守るためにテロリストを殺したのに対して、グエルは状況もよく分からずに親を殺すという主人公よりも重い咎を背負わされてるのほんとに可哀想

まあ現状分割2クールって言われてるだけで実は分割4クールです!とか劇場版で完結します!とかはあるかもしれないが…あの描写なんだったの?ていうことにならないことを願いたい。(エランくん周りとかね)

  • 既に爆売れ確定なんだから劇場版だのなんだので可能な限り稼ぎ切るまで引っ張るんじゃないの?

    • 引き伸ばすなら引き伸ばすでもいいけど、その場合脚本に破綻がなければいいなあ。

  • グエル君はもうオレンジ枠なのでテキトーな敵側の美人と逃げて記憶失ったりして色々あって大団円になるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん