2023-01-12

スパイ教室」ってアニメ生理的に無理だった

スパイ教室ってアニメを見た。見るまでは結構楽しみにしていた。

でも、登場人物の絵も想像以上に気持ち悪いし、声もなぜかみんな気持ち悪く感じるしでマジで見たのを後悔した。

どういうベクトル気持ちいかと聞かれても答えに窮するけど、男性視聴者性的要素で媚びを売っているというのが一番近い気がする。

「なんでこんな気色悪いもの見ているんだろう」といたたまれなくなって1話見終わる前にテレビの電源を切った。

正直話の内容云々以前の問題だった。これを根拠に「女性蔑視だ」と叩く気はないけど、男性視聴者が見てもきつすぎる内容だった。

 

ついでにライトノベルは何冊か読んだことはあるけど、内容が難しすぎて理解できなかったのでこっちの原作を読むこともないと思う。

ラノベって揶揄されることも多いけど実際は読みにくいことこの上ない。「なろう系」もああ見えて内容の難度はかなり高い。

新書とか岩波ブックレットのほうが文章の難度は圧倒的に低い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん