2023-01-09

anond:20230109192640

横なんだけど

日本ITは自社開発でなければ日本企業の指示の元システム作ってんのよ

システムがしょぼいのは日本企業利用者が頭パッパラパーだからだよ

クライアント企業が求めてないものは作れないし、効率的システム提案したら「従業員ユーザー)がついてこれない」

っていうんだよね。

 

国民全員がITについて理解して賢くなって、変化にも柔軟に対応できるようにならないと

マトモなシステム永遠にまれないやで。

アメリカとか国民自体が雑で失敗も許容するから発展したんやで。

中国もそうだろうな。

 

日本人みたいな「最初から100%完璧ものでなければ許せない」「勉強はしないし知識もないけど自分絶対間違ってない」

みたいな考えがそもそもあってないんだよな。

から永遠にしょーもないシステムに苦しむしかないな。

おつかれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん