2023-01-08

anond:20230108131626

積読してしまうのはそもそも選書が間違っているからでもある

読書はじゅうぶんしてるけど買う本が多すぎるとかはもちろん除く)

まりにも簡単な本、入門書てきなものを買うのではなくちょっと気合い入れて勉強しないと1ページも理解できないぞ、てきなものを読むほうが知の獲得の喜びが知れて読書継続性があがる

まとめると

ということで読者習慣が構築される可能性はある

適当に手にとっておもしろものを読んでいくというやり方のほうが好むむきはあるけれどそれが出来ないか積読になるわけで

記事への反応 -
  • 良い本の積読、 英語学習のブックマーク 。。 単語一つづつブックマークしていけば良いのかな。英語学習記事を斜め読みしても、全然、成果上がらない。

    • 積読してしまうのはそもそもの選書が間違っているからでもある (読書はじゅうぶんしてるけど買う本が多すぎるとかはもちろん除く) あまりにも簡単な本、入門書てきなものを買うの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん