2023-01-08

anond:20230107174546

わかる~共産党というか左翼はどうせ最初から投票してねえだろっていう態度はやめるべき

俺も共産に入れたことあるしここ最近のメインはれいわだし選挙区とかその他の勘案みて立憲とかも当然あるけど

これじゃあ入れれねえわっていう話だわな

当然自公維はありえないんだから、消去法でNHK党になるんだよなあ

かつて共産政権批判の受け皿とみなされていた

そろそろ我々もNHKのことを与野党批判の受け皿とみなすべきではないか特に野党批判の。政治不信からこそNHKに入れる、、みたいな

どうせ一票でなんも変わらないし、でも政治に参加しましたよっていう主張はしたいし、でも既存政党はどれもクソだし、日本とかどうなってもいいし…NHKしかなくね?クソジャップランドの没落加速させるしかなくね?

記事への反応 -
  • 20年ほど前に投票権を得てから、基本自民以外に投票してきた。 誰もがその人なりの考えや立場、状況、生活時間における有限の検討リソース量等に基づいて その人なりに重視する政策...

    • わかる~共産党というか左翼はどうせ最初から投票してねえだろっていう態度はやめるべき 俺も共産に入れたことあるしここ最近のメインはれいわだし選挙区とかその他の勘案みて立憲...

    • N=1って使ってるの増田でもTwitterでも限られている

      • たまに使うよー

      • 使うかな。、

      • 使うかな。、

      • 中学生以上なら誰でも使いそう

      • 最近は5ちゃんでもたまに見る

      • 階層によって語彙が全く違うからなあ。偏差値50以下では使われないのかもね。でも文系が使ってるイメージ、理系はそんなわかりきってるからあえて言及しない。

        • 競プロクラスタでよく使われてるけど、あいつらみんな文系だったのか。 教えてくれてありがとう

          • だからおまえはそのレベルなんだよ。プログラマって理系ちゃうやろ。理系はサンプル数を問題にするがサンプル数1ならそもそも統計ではないしそこから結論出したりしないように訓練...

        • 元々は2chスラングだと思うが… それをよく見てた世代とそんなもん知らん世代の違いじゃないの?

    • わかるわ。僕も過去に一回だけ共産党入れたことあるけど、今回の件総括しないなら二度と入れないだろうなと思った。

    • 組織の力学がはたらいてるのかなんなのかは分からないが、まともだと思ってた仁比議員があんな感じで保身に走ってるのはわりとかなり残念

    • ワイはずっと共産党に入れてきたけど同感やで 表現の自由を捨てた共産党に用はないで 国民民主に入れてるけどもっと左やから正直困ってるで

    • 反共が工作に湧いてるな

    • 自分もかつては共産党ばかりに入れてた 今やすっかり反左翼です

    • 「総括」で仲間を敗北死させてきたのがトラウマになって、まともに身内を批判できなくなってるのかね?

    • どうせ1回も入れたことがないのバレバレだよ 共産党議員の名前一つ出てこないじゃん

    • 何故か共産党の方がクリーンみたいな印象を受けるが 共産党に比べたらColaboなんて赤子のようなものだろ 日本共産党は中国共産党を批判してるらしいが、基本的な思想や姿勢は一緒だぞ...

    • 分かるけど、じゃあそれで杉田水脈を大事にしてる自民党に投票するんか? あと「弱者男性をキモオジと呼ぶ」は誤解やろ

      • あのキモいって弱者男性に向けてないのは明らかやからな。元増田はデマ流布が目的なんだろう

    • こうなった時、次の候補はどこなんやろ 国民民主?実質自民と変わらんけど自民に入れてないというプライドだけ満足する感じか?

    • 他に入れるとこないからずっと共産党に入れてきたけど、さすがに考えるなあ

    • 表現の自由に限らず国民の権利を実際に制限、規制するのは常に政府与党、つまり自民党なんだけどね。 共産党がどんだけ米軍基地に反対しようが基地がなくならないのと同じで 彼らが...

    • 以前、組織票が話題になったけど、そんな有象無象の投票行動を共産党は1ミリも気にしないよ だから組織票なんだよ お前が共産党を指示する組織票に属してたら、その組織の議題とし...

    • ✕再配分 ○再分配 しかし、昔は自民党が再分配重視(ただし地方に金・インフラ施設費を引っ張る)で民主党はそれに抗う都市政党として人気、という位置付けだったはずなのに、小...

    • 今どき共産主義を信奉している頭の悪さ、現実離れした外交・安全保障、非常識なマクロ経済政策、党内民主主義の欠如、異なる意見を許容しない独善性...日本共産党の抱える問題のな...

    • 元増田のみならず政治的にうぶ過ぎる人が多いね ふだん学級委員ヅラして正義マンごっこに明け暮れてても、いざ自分たちの利権が関係してたら、ダブスタのアクロバット擁護、公文書...

      • 今回のコラボ騒動はまだ続くし、着地点は見えないけど ひとまず立憲民主党、共産党、社民党ら界隈が、 一般国民ごときが住民監査請求するのはリーガルハラスメント 行政監視機能...

        • だよなぁ、関わってる野党は今回かなり失点したと思うわ。

      • でも彼らは司法の腐敗には目を瞑ったままですよね

    • え? マジで共産党なんぞに投票してるアホおるんか。 自民党はクソだから共産党の方がマシといいつつ別の政党に投票が基本やろ。 民主も公明もクソなので結果的に泡沫候補に票を捨...

    • 共産党という名前を捨てない限り信頼できないな 度を超えた意固地さは時代にマッチしていない

    • 山添とか田村とかは国民民主とかでも活躍できると思うんだがなー

    • はい、壺信者の今日のノルマ。 反日の朝鮮カルトにズブズブな自民党、維新のほうがマシだと???

    • 暇空茜ごときに手こずってんじゃねえよと。 彼奴等全員アホなんだから

    • 元増田の追記: 投稿直後の動きは悪かったので、あまり訴求力のない意見なのかなと思っていたところ、一日経って案外の反響となって若干驚いている。 ザッと見る感じ、同意・理解・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん