2023-01-07

9条決死擁護クラスタ、そしてcolabo決死擁護クラスタ

左派の衰退が止まらない。

ロシアによるウクライナ侵攻以降、9条護憲叫び続けた左派クラスタは軒並み死んだ。はてブ内でもその傾向は顕著で、以前のように軍事外交において左派ブクマにつくスターは激減した。

今、colabo問題燃え上がるはてブや各種SNSでの光景は、同じことを繰り返しているように見える。ウクライナ以後の大激減を生き抜いてスターを稼いでいた目立つ左派アカウントが今colabo決死擁護を繰り返し、お仲間からかばかりのスターを恵んでもらっている。

限界左翼にはあと何が残されているのか。

次に死ぬのはどのクラスタだろうか。

  • 護憲とかどうでもいいから増税やめてほしいんだけど、ちょうどいいやついないんだよね。右派はトリクルダウンとかいう大嘘に15年以上騙されたうえ、今度は増税だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん