2023-01-06

結局、炎上無視するに限る。

放火犯は「かまってちゃんなのだ

彼らは真実を突き止めたいわけじゃない。

騒ぎたいだけなのだ

問題を大きくすること事態目的なのだ

から相手が反応してくれることが何より嬉しい。

炎上側は

私たちは悪くないんだから堂々と反論すればいい」

真摯説明すれば炎上は収まるだろう」

と思いがちだが、

ネット炎上に「火のないところに煙は立たぬ」は通用しない。

相手の家をキャンプファイヤーで取り囲むのが現代炎上なのだ

タバコの煙だろうがコンロの煙だろうがキャンプファイヤーの煙に取り込まれ

「家が燃えている」ことにされてしまうのだ。

楽しい楽しいお祭りなのだ

これまでの事例を見ても炎上無視したコンテンツノーダメージで、

謝罪したり反論したりしたコンテンツは致命的なダメージを負っている。

いつになったらそれに気がつくのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん