2023-01-03

んー、やっぱり戦争に納得出来ない

ロシアへの攻撃情報好意的に受けてるひとがたくさんいるんだよ

もっとやってやれみたいなさ

戦ってるのはロシアという固有名詞じゃなくて、人なんだぞ

から納得出来ないんだよ

ロシアの行動にも納得出来ないけど、ひとが死んでいくのを肯定的に見てるひとがいるのにも納得出来ない

本当は、ウクライナ正義を支持してるんじゃなくて

悪が打ちのめされるのを見たいだけなんじゃないかしか思えない

現状を肯定するってことは、もしプロパガンダ情報操作、スパイ活動で現状のようなことを起こしたら

みんな喜んでその戦争正義側として相手を殺すってことだろ?

やっぱり、戦争のもの否定する形に近いところで話をしないとダメなんじゃないか

北朝鮮ミサイル打ってきたときに打ち返さな選択とれるのは日本のほうで、打たせないようコントロールすることは出来ないんだよ

コントロール出来ないロシアに対して、ウクライナ戦争のもの否定する形に近いところで、選択肢を考えてもらうことってそんなにおかしいことか?

どうなんだよ

なあ?

  • それは誰しもは中1の春ぐらいには思い付くけど 中1の夏ぐらいには「実際無理だな」って気付くやつなんですよ

  • 正義ごっこがしたいわけではないな。 侵略は大失敗の結果になって割に合わないという事例をしっかり示して日本を標的にしている中国を牽制して欲しいという気持ち。 それと戦争なん...

    • 「侵略は大失敗の結果になって割に合わないという事例をしっかり示して日本を標的にしている中国を牽制して欲しいという気持ち。」 そうなってくれるならまだいい けど誰もその結...

  • だからさ、タモさんがいうように戦後はもはや終わったんだよ。これからは新しい価値観にアップデートして生きていく時代になってしまったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん