2023-01-02

anond:20221230141420

感性問題なので人それぞれだしそれは自分がそう思ったのならそうだろうとは思うよ

作品面白いかどうかなんていうのは面白さなんてものの成分や数値があるわけではないのでそれそのもの面白さというものはないんだよ

人と共有したり共感したり人がそこにいると考えたり仮定してその関係性で自分自身のあるさまを感じるから楽しいんだよ

一番身近な人にも魅力を伝えられないのに赤の他人になら伝わるはずということなのは一体どういうことなのかね

最愛であろう自分の愛して一番そばにいてほしいと願いそれがかなった相手に認められていないことがどこかで面白いはずだと自分共感してくれる人がいるかもしれないって思う事自体それなんなのかね

キャバクラ若い娘がわかるーと言ってくれたから何十年連れ添った奥さんよりも理解力があり自分幸せにしてくれるはずと思ったりするような感じなのかね

ここまで書く必要はないと思うけど一番自分感性を刺激して共感気持ちの満足感を得るべきは一番そばにいる人にそれを与えることが結果自分に与えられることだと思うよ

一番すべきことはそれだと思うしそれをするとこんなところに書きこんだりしなくても十分にそれは満たされどこかのだれかを求めたりするようなことはしなくて済むとおもうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん